2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テガミバチビジュアル展+サイン会

こんばんわ、たまやです。


25日(土)に吉祥寺のパルコで行われた
藤村歩さんと小西克幸さんのサイン会に参加してきました。

サイン会ではありますが、
実際は、テガミバチビジュアル展の中で開かれるものなので
おまけ的な(というには豪華ですが)ものに近いかもですね。







サイン会に参加した、と書きましたが
予想がつく人はつくと思いますが、事前に参加整理券が必要で
その参加整理券は、テガミバチビジュアル展(以下ビジュアル展)で
3000円以上の買い物をした人に配布されました。
コミックとかDVD、グッズなどが会場で売ってました。
受注生産の複製原画もありましたね。

自分はDVDとグッズを購入しました。(巻数は秘密w)
今考えると、コミック全巻とか、ステーキのぬいぐるみとかでも
良かった気がしてます。まあ、後悔はしてませんがw


で、その整理券を手に入れるために、
ビジュアル展開催日の11日の朝から並びました。

会場は10時開場ですが、藤村さんは好きな声優さんの一人、
これまでサイン会は(知る限り)ほとんどなかったので
是が非でも手に入れるべく、早めの7時半に現地に到着。


早いと思ってましたが、着いてから
すでに結構な人がいてビックリしました。
サイン会の前にトークショーがありましたが
その人数の30人は確実にいましたね。

その30人以外は、パルコが開店する10時までは列を
作らないので散ってくださいと
スタッフの人が説明してました。
なので、邪魔にならない場所で時間まで待機。

開店より少し前に、列を作って
開店した後はそのまま、7階の会場に向かいましたが
人数が人数なので邪魔にならない様に階段で待機となりました。
割と前の方だった自分ですが大体1時間くらいかなぁ?
待ってから無事に整理券をゲットできました。(= ̄▽ ̄=)V


001_convert_20100927220124.jpg



肝心のサイン会当日
なにやら吉祥寺駅で人身事故があったようで
電車に遅れが出ていましたが、無事到着。

到着するとどうやら2部の人は階段で整列中とのことなので
そのまま階段へ。
この時知りましたが、どうやら一緒にノベルティーの色紙に
希望する名前を書いてくれるとの事。ヒャッハー。


15分くらい経ってから会場に入り、遠巻きに見ていましたが
結構速いペース・・かな?に見えましたねスムーズだったからかな?
まあ、全部配布されたと仮定したら280人分になるしね、当然かぁ。
そのままスムーズに進んでいき、自分の番に・・。


うん、やっぱりサイン会とかでは何を話せばいいのか
本当にわかんないや。゜゜(´□`。)°゜。
他番組のこと話していいもんか~とか
この話題は長くなってしまわないか~など
ネガネガな方に考えてしまうもので・・・。


ま、まあ、終わった直後はそんな後悔が残りましたが、
お二人のサイン色紙を頂けただけたので
記事を書いている今は些細なことです。。

宛て名は、まあ、無難に本名をいれてもらいました。
ハンドルネームでもよかったんですけどね。
本名以外でもしてくれたみたいで、
自分の何人か前の人はサイト名っぽい名称が聞こえたので。


006_convert_20100927220232.jpg


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





それともひとつ。
サイン会が終わってからもう一つ目的があったので
秋葉原に向かいました。

以前、記事に書いた恋と選挙とチョコレートの体験版が
メッセサンオーの前で配布されるからです。
宣伝も結構大々的にやっているし、注目されている話題作の
体験版なので結構来るかなと予想はしていましたが
予想以上の混雑でしたね。

開始の30分前に到着しましたが
すでに100人位はいたと思いますね。
その後も、延々と伸び続けたようで開始時間を前倒しして
配布が開始されました。

最後まで見たわけではないですが、300人くらいはいたかもしれない。
んー、言い過ぎかなぁ。まあ、確実に200はいたと思う。

007_convert_20100927220356.jpg


まだ、序盤だけですがテキスト読みやすいし、
パロもそれなりにある。メイン、サブキャラ共に好印象。
むしろ、サブキャラ攻略させr
あと、佐賀はどうみてもムッ・・。
と、期待を裏切る様な出来ではないですな。

しかし、門前仲綺衣の声がアノ人に似ている気がするなぁ・・。


michiru_200_200.jpgisara_200_200.jpg


とりあえず、来月の発売を楽しみにしよう。

延期はしないでくれるといいなぁ。最近延期多いし。

コメントの投稿

非公開コメント

浅田先生のサイン会が来週にあるんですけど、26日~30日の間に整理券をいただけるらしいんですが、26日に整理券なくなってしまいますか?

自分まだ高校生なので26日ゎ平日で行けないんです 学校終わってからでも、整理券余ってますかね(>_<)?

No title

>>みーにゃさん
コメントありがとうございます。

>>浅田先生のサイン会
んー、素人考えになりますが、
人気ある先生なので下手すると26日に
なくなる可能性はあると思います。
前回と違って、先着100と数も減ってますし。

ただ、前回と違い平日なので残ってる可能性は
あると思います。駄目もとで聞いてみるのもありかと。

お返事ありがとうございます 


さすが浅田先生ですッ 
整理券ゎ26日になくなってしまったそうで… 

次サイン会があったら頑張りたいと思います 

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報