2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディファク☆アニメフェスティバル2010行ってきた

どもども、たまやです。

今回もイベントの簡易レポになります。
メディファク☆アニメフェスティバルに
今年も運よく招待されたので参加してきました。

このイベントは去年も参加できたんですよねー、
今年も参加できるとは感謝感謝。







整列開始が11:30、開場が12:00、開始が13:00となっていまして
入場順は招待状に記載されていたので
整列開始時間の少し前に到着。
途中道に迷ったのは内緒だ ※要斜線


自分が到着した頃には
結構な人数がいて列形成が行われていました。
ちなみに自分は100番前半でしたので割と早い入場順。


12時少し過ぎた辺りから入場が始まって
入場したころには当然の如く前列、中央辺りは埋まってましたね。
慌てず、中央あたりの席をキープしました。

あ、席にはIS(インフィニットストラトス)のクリアファイルと
メディファクマガジンが置いてありました。
画像などはまあ、また後日に・・・^^;

モニターでは新作アニメのPVが流れてましたね。
ISやえむえむ、百花繚乱、緋弾のアリアなどでしたね。


今回のイベントは、予想以上に来場者が多かったみたいで
急遽臨時の席を設けたみたいです。
各々、少しずつ前に詰めてくださいとお願いするくらいに。
皆さん、迅速に対応された時は面白かったw



で、時間通りに開始。

最初は百花繚乱 サムライガールズの1話を鑑賞。
百花繚乱はMX(だったかな)で、先行放送をしたのを見たので
今回で2度目なんですよね。
司会の人いわく、あれよりバージョンアップしてるとのこと。

・・・違いはわかりませんでしたがorz
ちなみに、規制の墨さんは健在でした。
作画が独特なアニメって印象がやっぱり強いですかね。
何か水墨画と従来のアニメの作画を足して2で割ったみたいな・・。
ストーリーは1話なので判断しづらいですね。


鑑賞が終わってからキャストの面々が登場。
悠木碧さん、釘宮理恵さん、寿美菜子さん、小林ゆうさんの4人。

内容は・・来た人の特権ってことで・・w

ざっくり言うと、キャストトークとかアフレコの様子などですね。
悠木さんは宗朗をプッシュし、小林さんは幸村(というか釘宮さん)を
プッシュしてましたw




次に、えむえむっ!の1話を鑑賞。

こちらは原作を2巻だったかな?まで読んでましたが
まあ、悪くない出来だったかなと。
主人公の太郎の変態っぷりも、中々キモかったですし(誉めてます)
その際の表情もマル
太郎の変態行動が作品の半分位(いや全部?)ウェイトを占めているので
毎回これくらいやってくれれば、毎回楽しみになりそうです。

辰吉の声がイメージと違うというか、
男子高校生っぽくないのが残念と言えば残念かな。
もう一つのほうの姿の時はピッタリですが。


鑑賞が終わって、キャストの二人が入場。
竹達彩奈さん、早見沙織さん

こちらも、詳細は、来場者特権と言う事でw
キャストトークなどもしましたが
少し宗教ちっくな事もしましたねw

サプライズで麻生夏子さんが現れたのは驚きました。
えむえむっ!のEDを担当してるのでその縁できてくれたようで。
しかも、EDをその場で聞けるとは思いませんでした。
行って良かったー(= ̄▽ ̄=)



とまあ、こんな感じのイベントでした。
帰る際に、来場者特典でショッパーを頂きました。
これもまた、後日に。


2回も招待されたメディファクのイベント。
来年もあったら、是非行きたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報