2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS イベント行ってきました! ver1.1





秋アニメが放送開始し始めた今日この頃
いかがお過ごしですか。

たまやです、こんにちは、こんばんわ。



「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」

参加してきました!


少ない記憶容量をフル稼働して覚えてきたので
それをもとにつらつらと記事を書いていこうと思います。

うろ覚えだったり覚えきれなかった点もありますが
イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。






物販の戦利品などの画像はまた後ほど
添付しようと思います。


出演 : 宮野真守・堀江由衣・水樹奈々・小清水亜美
柿原徹也・高橋美佳子・阿澄佳奈・竹達彩奈 

場所は、TOKYO DOME CITY HALL

SH380052_convert_20111005120914.jpg

もう少し上手く取りたかったのですが
携帯の電池が足りずに断念・・・。


イベントの開場は16時半
イベント開始は17時半・・・ではありますが
開場前物販の開始はそれよりもかなり早い
12時からでした。

自分は物販でそこまで欲しいのがなかったので
13時半位に現地に到着しました。

物販列はガチャガチャとその他の物販列の
二つにわかれて整理されてました。
物販の方は会場の外まで物販列がでてましたが
30分そこそこで購入できました。
画像は複製原画だけですが、Tシャツも買いました。
ガレット獅子団の方を!

PA050193_convert_20111005223525.jpg

他にも複製原画が入っています。
出演キャストのコメントとサイン。意外と豪華



PA050191_convert_20111005223506.jpgPA050190_convert_20111005223442.jpg

物販を購入すると入れてくれるショッパー(でいいはず)
サイズもこれ以外に肩から掛けるくらいのサイズ
コミケとかで見かける感じのサイズのアレも
あったようです。(外で見かけました)
上がビスコッティで下がガレットですね。


ガチャガチャもやろうかなと思いましたが
開場後物販で残ってればやるか位の気持ちでいまして
お昼を食べて戻ってきた
14時半にはガチャガチャが売り切れに・・・w
やっとけばよかったなw

会場の外で露店のようにガチャガチャのグッズを
広げていた人がいましたが
軽く見ても1万は超えてるくらいの量でした。
まあ、あれだけ購入する人いればなくなるよな・・・。

制限掛かってたようですが
掛かってあれだけの物量って
どれだけやったんだろ・・・。


16時半から5分程遅れて開場
50分位には席に着席できました。

思った以上に良い席でしたね。
ステージは見やすかったですし、
段差もそこそこあったので
前の席に座ってる人の頭が邪魔になることもなく
端っこだったので席を立つのも楽と快適でした。


17時半 イベント開始
司会は高橋さん(アニプレックス)と
三嶋さん(キングレコード) (参照:Wikipedia)
ほとんど、章夫と呼ばれてましたw


続いて、キャストの方の入場
そして各々自己紹介

最初は「星詠み意識調査」という、
○○の中で一番××なのは誰?的なやつですね。
これだけだと、たまにありそうな内容ですが
このコーナー、テレビのクイズ番組みたいなセットを
用意して行われました。
一番投票数の多かった人の後ろの電飾が光るといえば
伝わるでしょうか?そんな感じです。

このイベントの、このコーナーの為だけに特注したとかで
かなり掛かったそうですw
別のイベントに使いまわせそうな気はしますけどねw


出されたお題を一つ上げると
ミルヒとレオ閣下、上司にするなら?といった質問で
柿原さんはレオ閣下、それ以外の人がミルヒを選択。
柿原さんは上司には厳しくして欲しいとか
そのように説明すると、堀江さんが
「今後厳しくしましょうか?」と一言
(もう少しやりとり合ったけど忘れてしまいましたorz)
・・・このイベントでの堀江さんVS柿原さんの闘いが
始まりましたw


その後ビスコッティチームとガレットチームに分かれて
9番勝負となりました。
ミルヒチームは
堀江由衣さん・宮野真守さん・竹達彩奈さん・高橋美佳子さん
ガレットチームは
小清水亜美さん・水樹奈々さん・阿澄佳奈さん・柿原徹也さん
と言った面々。
本編通りに分けたら小清水さんと柿原さんの二人になるから
その辺は気にしてはいけないのだw


全部書くと長くなるので、この辺はざっくり書いていきます。

ジェスチャーリレーやお絵かき勝負と言った
割とありがちなものから
ダルマ落とし、紅白の旗揚げ、黒ひげ危機一髪など
かなりアナログなものまで用意され
柿原さんに笑いの神が降臨したおかげもあり
思っていたよりも、スタッフ・キャストも
予想以上に盛り上がり、
当初の予定よりも、かなり過ぎてしまいました。

最初のお絵かき勝負がかなり長かったのが
間違いなく原因でしょうw
水樹さんのセルクルや
急遽やることになった高橋さん、三嶋さんの
ゴドウィンの中の人の似顔絵は・・うん
・・・・うん。
三嶋さんはよっぽどへこんだようで、
次回までに精進すると言ってましたw


最終的にガレットの勝利で9番勝負は終了


水樹さんと堀江さんは一旦席を外して
その間にミルヒオーレ1/8 フィギュアの紹介
皆揃ってスカートの中を覗こうとしてましたw
柿原さんに至っては持ちあげて逆さにw
やりすぎだが・・・GJでした!

会場入り口にフィギュアとねんどろいどが
展示してあったので帰り際に撮影

SH380053_convert_20111005120834.jpg

微妙な角度なのは撮影者が多かったのと
それを待つだけの電池がなかったからですw




そして、ライブ
・SCARLET KNIGHT(オープニング)
・きっと恋をしている(劇中歌)
・PRESENTER(エンディング)
と言った内容でした。

そして、まあこのイベントに来る前から
予想はしていましたが、



DOG DAYS 二期制作決・定!!


キタ――(゚∀゚)――!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


放送時期とかは発表されなかったので不明ですが
来秋辺りではないかと勝手に予想
できれば2クール位やって欲しいな、なんて思ってます。
作画が非常に心配ですがw


シンクが獣玉にならない設定を生かす場面があったり、
ビスコッティとガレット以外の国が攻めてきたり
魔物が攻め込んできたり、
レオ閣下→ミルヒ→シンク←ベッキー
             ↑
          エクレール
な感じの、ほのぼのな修羅場恋愛模様などが見れたら・・最高だぜ・・。


作画と言えば、作画崩壊と言われたライブのシーンが
2期決定の時に流れてましたが自分の目には
修正されていたように見えました。
BDとかでも治ってる・・のかな?



といった感じのイベント内容でした。




率直な感想としてはとても楽しいイベントでした。
声優さんもみんな楽しそうに見えましたし
まあ、そのせいで結構好き勝手やったりしてましたがw
お祭りって事だからかわかりませんが
ゲーム重視だったおかげでアッという間の
2時間3時間(当初は予定は2時間半)でした。

しかし、宮野さんが思った以上に
芸人気質だったことにビックリでしたw
他のイベントと重なったからこれなかったと思われる
芸人日笠さんが来たらどうなっていたか・・w
是非、みてみたいので2期の放送前イベントとか
やってください、お願いします!w



では、最後に
イベント関係者の方々、出演された声優の皆様

楽しい時間を、ありがとうございました!




DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報