2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Knave of Heartsに行ってきた

タイ焼きは頭から食べるべきか
尻尾から食べるべきか、それが問題だ。
こんばんわ、たまやです。


昨日、九段下にある九段会館にて行われた
TVアニメ  パンドラハーツ
~スペシャルイベント~ 「Knave of Hearts」に行ってきました。

遡ること3週間くらい前・・・
メディアファクトリーで配信中の
パンドラハーツのラジオ内で今回のスペシャルイベントの
募集の告知があったので、まあ当たらないだろうなとは思ったのですが
出さないと、どうせ後で出しとけばなぁと思う気がしていたので
出したことに意義があるのさなど考えつつ応募しました。

結果・・・当たりましたΣ(´∀`;)



ラジオ内で言われてましたが、何か1000人位の枠に
8000通くらいの応募が殺到したとか何とか・・
いやはや・・・倍率8倍とは思わなかったですよ。
それに当たったのも信じられませんがw
まずい・・・今年の運が、マジでなくなったかもしれない(; ̄ー ̄A


以下、拙いレポをつらつらと書いてみましたので
興味がある方は
続きを読むを、レッツクリック!


と、行きたいところですが
自宅から秋葉原まで遠い自分が
ただ単に、イベントの為だけに
出かけるだろうか?いや、出かけまい。

イベントの前に秋葉原、行ってきました。

とりあえず戦利品
002_convert_20090509213727.jpg


ドラゴンエイジは買う予定ではなかったのですが
店頭販売がされてまして、購入すると
ガラガラを回して出た玉によって景品が貰えるという
魅惑のキャンペーンをしておりまして、
ええ、見事に魅了された結果・・購入しました。
でも悔いはない( ̄▽ ̄)


ガラガラの結果は外れのC賞なるものでしたが
C賞の↓が欲しかったので無問題でした。
外れろと念じながらガラガラ回す人って珍しいかもw
(物は半年くらい前に付録ですけどね^^)


003_convert_20090509233408.jpg

で、一応メインというか目的のは
生徒会の一存のコミックスの購入でして、
特に付録みたいなおまけはなかろうと思い
駅から近場のゲーマーズで購入したんですが
買ってびっくり、ブックカバーが付いてきました。

そこまで劇的じゃないビフォーアフター
Before
004_convert_20090509213929.jpg


After
005_convert_20090509214030.jpg


秋葉原巡りについてはこの辺で終了としまして
本題のパンドラハーツのイベントのレポに入りますね。

SH380001_convert_20090509233512.jpg


とりあえず、九段下から出てすぐの所に
会場の九段会館があるとの事でして階段を上がってみると
ずらーっと行列が!
それだけだったら別にそこまで驚くことではないんですけど
女性が圧倒的に多い。いや、本当に。
男性の姿は本当にちらほらといった程度でしたね。
比率だと1:9みたいなw

事前に整理番号順に入場とあったので
とりあえず入口に行ってみると
自分の番号まで200位だったので付近でうろうろしながら
待機してました。居づらかったのは言うまでもない・・・。

で、無事中に入ったので(入る際に↓の貰いました)
001_convert_20090509213617.jpg


九段会館て3階まであるのですが1、2階はすでに満席だったので
3階まで行きました。その途中、階段でなぜか
両足の脹脛(ふくらはぎ)が攣るという謎の怪現象が起きましたが
帰る頃には治ってました。謎だ・・・。


3階という事で遠いと思われるかもしれませんが
こう、ステージの斜め上に2階、3階って感じになってるので
意外と遠く感じなかったです。少し、怖いけどw


そして、4時半から無事開演。


内容は簡単ですがこんな感じ。

出演者は
オズ=ベザリウス役:皆川純子さん
アリス役:川澄綾子さん
ギルバート=ナイトレイ役:鳥海浩輔さん
シャロン=レインズワース役:花澤香菜さん
ザークシーズ=ブレイク役:石田彰さん
FictionJunction
savage genius feat.近江知永


・最初はパンドラハーツが放送されてない地域の人もいるという事なので
アニメの現在の所までのダイジェストを流しながら
キャストの方が時々コメントをしてました。


次に
・生アフレコ
イラスト、ストーリーはこの為だけに作者の望月先生が
書き下ろしてくれたそうです。その数24枚・・( ゚ д ゚ノ)ノすげぇ・・・。
内容は秘密だ!

・キャストが町の謎を撮影してきてそれを見ながら謎を解明していくコーナー
全部言うとアレなので例えば大○事務所のビルのマスコットの謎・・とか。

・キャストによるオリジナルチェインのお絵描き
石田さんの絵が一番上手かったかな。チェインとしては・・だけどw
2名ほど目に黒帯が必須なキャラだったのは笑ったw
それで、一番観客から不人気だったひとはバツゲーム、
ノニジュースを飲まされるそうです。
苦いとか臭いとかで罰ゲームに結構使われるそうです。
詳細はwikiを見るといいよ♪ノニジュース
(石田さんいわく腐った醤油?とのことw)

見事罰ゲームを受けることになったのは皆川さん
周りの人が「これ大丈夫?」など気を使っている中
飲むかなと思ったその時、皆川さんが

僕にはギルがいるから大丈夫(*^▽^*)


・・・・・・・

ガクガク(((n;‘Д‘))ηガクガク

飲んだ鳥海さん、本当にGJでした!

※鳥海さん演じるギルバートは
皆川さんの演じるオズの”忠実なる”従者のため
逆らえません。というか、基本的に逆らわない。
オズにはとても甘い従者さんなのです。



・生ライブ
エンディングテーマ「Maze」
オープニングテーマ「Parallel Hearts」

オープニングの方はすでに発売されているので時々聞くことはありましたが
まだ買ってないんですけどエンディングと一緒に買おうかな・・・


最後にプレゼント抽選
出演者のサイン入り台本とか、サイン色紙とか
望月先生のサイン入り8.5巻とか、カード?とか結構ありました
まあ当たるはずも無く終わりましたがw

最後の最後に、出演者から一言ずつあって終了


終わった後の九段会館入り口付近の様子

SH380004_convert_20090509233851.jpg

SH380002_convert_20090509233723.jpg

SH380003_convert_20090509233815.jpg


こんな感じですかね。
行く前は不安ばっかりだったけど
行ってみればあっという間の2時間でした。
花澤さんが、またやりたいなぁと言っていたので
もしかしたら・・・もしかするかも・・ですね。


ふー、今回は頑張った、感動した(え
それでは、この辺で失礼をば!


そうそう、生徒会の一存のコミックスですが
後で知った話だと
アニメイトだと、サイン入りカラーミニ色紙(購入者全員)
アニブロ・ゲーマーズだと
コミックス①特装版カバー(購入者全員)といった風に
特典が付くそうです。
購入を考えてる方は、どちらにするか悩みどころですね。
どっちかなんて選べな~い。そんな人は両方買いましょう^^

001_convert_20090510151431.jpg

( ・◇・)アレ?

コメントの投稿

非公開コメント

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報