2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09夏開始のアニメを一通り見た

トリコの単行本買い始めました。
こんばんわ、たまやです。
食べ物系の漫画は読んでると腹が減りますね。
中華一番とか特にそうでした。


7月が二週間過ぎましたので
夏開始の新作アニメを一通り視聴したので
少しばかり感想をば。

ただし、色々言いますけれど
まだ1~2話だけしか放送されてないわけだし
これから大化けする可能性も十分ありますからね^^


かなめも
期待度:B→B(変わらず)
視聴前から百合アニメとは知ってましたが
一話目からキッスとは予想GUY。
百合百合な展開を除けばまあ、
わりと面白かった・・・かな?


GA芸術家アートデザインクラス
期待度:B→B+
戸松さんの演技力に脱帽。
2ちゃんとかで話題になってたが
戸松さん・・・恐ろしい子・・。
オンリーワンの声と言われていた能登さんの地位が
崩れる日は近いかもしれぬ(このままだったらですが)
内容は意外によかった。
4コマらしく、ショートストーリーな展開だったし
何より芸術とは程遠い人間なんで
面白い感じ。


NEEDLESS
期待度:B→B
他のブロガーさんが言ってたのですが
テレ東の夕方とかに過去だったらやってそうな感じの
内容でしたね、(EDとかはギャップが・・・w)
必殺技の時に文字(テロップ?)がでるのが
何かイイ、個人的にですが。
スクライドみたいな設定だけど
スクライドみたいに面白くなってくれる事に期待。


プリンセスラバー
期待度:C→C+
思ってたより面白そう。
試しに体験版やってみたけど
原作と違うようだ、今後どういう風に
進めていくんですかねぇ。


CANAAN
期待度:A→A
作画綺麗だし、よく動きます。
でも、内容があまり入ってこない。
進んでいくうちに入っていくのだろうけど
とりあえず、マリアがかわいい事しか
まだわかってないです。たぶん、重要な人物なのだろう。
ウイルス関連の。


宙のまにまに
期待度:B→B+
意外や意外いい意味で期待を裏切ってくれた。
ただの青春ラブコメと思っていたが、作画とかテンポがよかった。
やっぱり学園ものはドタバタが
面白いかどうかって重要だよね!(個人的ですが)
天文部の活動はこれから本格化していくわけなので
この感じを保ってくれれば・・・1位も夢じゃない(たまやランキングの)



東京マグニチュード8.0
期待度:B-→B+
膨大なリサーチと検証の結果~
リアリティーを追求し~と最初に表示されましたが
その通りでした。
地震が発生したのはラストの方でしたが
アニメなのにちと怖かったですね。
地震雷家事火事親父の中で地震が一番
苦手なのもありますが。
大規模災害での人間の姿をどう現わしていくのか、
そこら辺が気になります。
しかし、自然の前ではまだまだまだ・・人間は無力だな。



うみねこのなく頃に
期待度:B→C+
怒る方もいるかもしれないですが
正直言うと肩透かしでした。
過度な期待してたわけじゃないですけどね。
1話で登場する人物が多すぎた。
特に特徴ないから覚えずらいし・・。
真里亞の「うーうー」はうざかった・・・正直きれそうに・・orz
ベアトリーちぇの手紙を読むときに
なんか顔がえらい事になってましたがw
紗音の死亡フラグは、予想通りでしたが
もしかすると、実は生きてましたーとかやりそう。
今後の展開次第ですが
視聴切りの有力候補ですかね。


大正野球娘
期待度:A-→A-
2話まで見ましたが、概ね良好。
仲間も全員あつまったからこれから
色々な面で圧倒的に劣る女性陣が
どんな野球するのか楽しみである。
「野球が」である。百合には興味茄子。
やってみるとわかりますが
120キロとかでも初心者にはPAないです。
正直勝てないと踏んでますw
でも、タマちゃんはかわいかった。
でも、俺は晶子嬢一筋・・・。


化物語
期待度:B→C+
シャフト+親房監督のアニメは
どうにも自分には合わないみたいだ。
1話に関して言えば話がわからなかった。
時々入るモノローグ?みたいなのも
個人的にはマイナス評価。
2話目はまだ見てないけどこれも駄目だったら
合わないんだろうなぁ。


よくわかる現代魔法
期待度:A→A-
原作未読者お断り!的な始まりでした。
1話目から小説の3巻の内容って一体何が起こった?!
予告見る限り次回は1巻の内容っぽいし
ハルヒみたいなシャッフル放送でもする気なんですかね・・。
シャッフルにどんな意味があったのかわかりませんが
作画とか演出とかわりと好みな分、残念です。
原作があるのは原作ををある程度踏まえてこそだと
思うんだけどなぁ・・・。
しかし、弓子の「パンツはいてない」及び
「つめたっ!」の部分は評価せざるを得ない。



かなり主観が入っているので
やっぱり直に見てもらって評価してもらった方が
一番だよね(と、逃げてみる)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部の新番組みたんですねぇ!
自分はプリラバは興味本位で見てみましたよw

プリラバの期待度がCなのは納得です。
原作をプレイした人から見ればグラフィックがもう・・・w
シナリオもちょっと変えすぎでは?って思いますな。
声優が違うっていうのもありますね~。

No title

>>みむーさん
コメントありがとうございます。

>>全部の新番組みたんですねぇ!

いやいや、これでも大分・・・と言う程ではないか
少し削ったんですよw

>>プリラバの期待度がCなのは納得です

納得してくれたようで少しホッとしてますw
「なんで、Cなんじゃゴラー(# ゚Д゚)」とかじゃなくてw
グラフィックは言っちゃダメですw

声優さんの変更も原作からの人にとっては
離れる要因になりかねないですしね。
大人の事情でしょうが;;
色々言いましたが、原作に興味を持たせるという意味では
自分には成功しましたねw

ちと、長くなりましたかね・・^^;

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報