近況報告とか
こんばんわ、たまやです。
前回、闘神Ⅲとオトメスマイル発売日だぜ!ヒャッホーと
記事で書いたのですが、色々忙しく
闘神Ⅲはようやく2回戦突破、オトメスマイルに至っては
未プレイという悲しい現実・・・orz
時間を・・・時間をくださぁぁぁぁぁぁぁい(;д;)
ま、まあ12月は新たに購入予定の物は1本しかないし
この状況をポジティブにとってじっくりまったり進めていきますか。
ところで、何かと話題の闘神Ⅲですが
他のサイトで評価とか感想とかもしかしたら掲載されてたりするかもしれませんが
このサイトも便乗して簡単ながら途中までの感想をば。
ちなみに、私は前作のⅡはプレイしてないです。
あらすじは、主人公の父が
「闘技場で優勝したぜ!これから帰るから楽しみにしてろ(・ω・)b」といった感じの
手紙が送られてきたけれど帰ってこず。
それから月日は流れ、主人公は消息を絶った父を見つけるべく
闘技場へと旅立つのでした。大会の事をろくに調べもせずに・・・
・・・まあ、すごく大雑把に書くとこのような感じの序盤ですね。
どこかで聞いたことのありそうな展開ですが、逆に奇抜すぎなくてよいといった所でしょうか。
次に~、システム面ですが~
まず不満ですが・・・
エンカウント率高くないですか・・・?
敵・・・強くない?
この二つが自分の中でダントツでしたね。
エンカウント率は・・まあ自分がヌルゲーマーだから
厳しく感じるのかもしれないですが10数歩でエンカウントは
高いと感じました。
2つ目の敵の強さですが、
別にものすごく強くなって進むのが大変というわけではないですが
レベルアップしても強くなった実感があまり持てないのが
原因かなと思います、個人的に。
序盤の階層の敵でさえ一撃で倒せないのは正直
あまり強くなってないんじゃ・・・。
さらに上記のエンカウント率が高めに感じるため
相乗効果(悪い意味)でストレスを感じる人も結構いるかもしれないです。
悪いことばかり書いてましたが当然、良い所もありますよ。
ダンジョンに入る前にオートセーブがされるのは個人的に○です。
しかも、入った状態からの再開ではなく入る前の状態からの
再開なので良い感じです。
よくセーブを忘れる自分にはありがたい機能です。
まあ、これは人によっては要らない機能にとられるのでしょうけども・・・
まあ、まだ序盤だし、これからいい面が見えてくるかもしれないでしょう。
あと、システム面とかではないですが
パチンコの二乗の
ギャグ?はすごくツボにはまりました。
今日はこの辺で失礼します。
それでは。
前回、闘神Ⅲとオトメスマイル発売日だぜ!ヒャッホーと
記事で書いたのですが、色々忙しく
闘神Ⅲはようやく2回戦突破、オトメスマイルに至っては
未プレイという悲しい現実・・・orz
時間を・・・時間をくださぁぁぁぁぁぁぁい(;д;)
ま、まあ12月は新たに購入予定の物は1本しかないし
この状況をポジティブにとってじっくりまったり進めていきますか。
ところで、何かと話題の闘神Ⅲですが
他のサイトで評価とか感想とかもしかしたら掲載されてたりするかもしれませんが
このサイトも便乗して簡単ながら途中までの感想をば。
ちなみに、私は前作のⅡはプレイしてないです。
あらすじは、主人公の父が
「闘技場で優勝したぜ!これから帰るから楽しみにしてろ(・ω・)b」といった感じの
手紙が送られてきたけれど帰ってこず。
それから月日は流れ、主人公は消息を絶った父を見つけるべく
闘技場へと旅立つのでした。大会の事をろくに調べもせずに・・・
・・・まあ、すごく大雑把に書くとこのような感じの序盤ですね。
どこかで聞いたことのありそうな展開ですが、逆に奇抜すぎなくてよいといった所でしょうか。
次に~、システム面ですが~
まず不満ですが・・・
エンカウント率高くないですか・・・?
敵・・・強くない?
この二つが自分の中でダントツでしたね。
エンカウント率は・・まあ自分がヌルゲーマーだから
厳しく感じるのかもしれないですが10数歩でエンカウントは
高いと感じました。
2つ目の敵の強さですが、
別にものすごく強くなって進むのが大変というわけではないですが
レベルアップしても強くなった実感があまり持てないのが
原因かなと思います、個人的に。
序盤の階層の敵でさえ一撃で倒せないのは正直
あまり強くなってないんじゃ・・・。
さらに上記のエンカウント率が高めに感じるため
相乗効果(悪い意味)でストレスを感じる人も結構いるかもしれないです。
悪いことばかり書いてましたが当然、良い所もありますよ。
ダンジョンに入る前にオートセーブがされるのは個人的に○です。
しかも、入った状態からの再開ではなく入る前の状態からの
再開なので良い感じです。
よくセーブを忘れる自分にはありがたい機能です。
まあ、これは人によっては要らない機能にとられるのでしょうけども・・・
まあ、まだ序盤だし、これからいい面が見えてくるかもしれないでしょう。
あと、システム面とかではないですが
パチンコの二乗の
ギャグ?はすごくツボにはまりました。
今日はこの辺で失礼します。
それでは。
コメントの投稿
No title
こんばんは
時間取れないのは皆一緒ですね(苦笑)
無理のない範囲でプレイしてくださいw
やはりシステム面ではかなり不満の声が多いですね…(もちろん自分も)
次回作もちょっと不安、特にランスとか
>敵・・・強くない?
話が進んで付与が充実してくると加速度的に主人公強くなりますから、そのうちボスクラスですら雑魚化しますよw
最初が1番大変なゲームです
時間取れないのは皆一緒ですね(苦笑)
無理のない範囲でプレイしてくださいw
やはりシステム面ではかなり不満の声が多いですね…(もちろん自分も)
次回作もちょっと不安、特にランスとか
>敵・・・強くない?
話が進んで付与が充実してくると加速度的に主人公強くなりますから、そのうちボスクラスですら雑魚化しますよw
最初が1番大変なゲームです
No title
>>かるふぁさん
コメントありがとうございます。
やはり時間取れないのは私だけじゃなかったのですねw
前作未プレイの自分は
そこまで不満があるわけではなかったのですが
前作をプレイし、今作に大きな期待をしていた人には
前作とどうしても比較してしまう分、反動で
不満が大きくなってしまったのかもしれないですね。
やはり一回売れた後の作品はプレッシャーが
とてつもないんでしょうねぇ・・(しみじみ)
ちなみに、現在ようやっと主人公が
そこそこの強さを見せるようになってきまして
快調に進んでおります^^
コメントありがとうございます。
やはり時間取れないのは私だけじゃなかったのですねw
前作未プレイの自分は
そこまで不満があるわけではなかったのですが
前作をプレイし、今作に大きな期待をしていた人には
前作とどうしても比較してしまう分、反動で
不満が大きくなってしまったのかもしれないですね。
やはり一回売れた後の作品はプレッシャーが
とてつもないんでしょうねぇ・・(しみじみ)
ちなみに、現在ようやっと主人公が
そこそこの強さを見せるようになってきまして
快調に進んでおります^^