2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディファク秋のアニメフェスティバル2009 ver.1.2

27日の日曜日
東京の日本教育会館 一ツ橋ホールで行われた

メディファク秋のアニメフェスティバル2009に

参加してきました。



今回はそのイベントのレポを頼りない記憶力をフル活用して
書いていこうと思います。
雰囲気が伝われってくれれば幸いです。


ちなみに、長いので暇なときに読むといいかもですw
内容は薄いですけどねw

開場が14:00、開始が15:00となっていましたが
入場順は事前に招待状に記載されていたので
開場の15分くらい前を目安に向かいました。


自分が到着した頃には
200番台の入場列が作られてました。
ちなみに自分はギリギリ300番台でした。


14時15分くらいに無事に入場でき会場内に入った時には
会場の前列はほぼ埋まってましたね。
他だと一人で来たと思われる人が
端っこなどをキープしてました。
考えることは皆一緒ですなw


結局取った席は10列目前後の一番右端でした。
真ん中あたりが一番でしょうが
空いてるのが真ん中から後ろのあたりだったので
見えないよりいいかなと判断しました。


今回イベントで上映されたのは
ささめきこと、クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者-
かのこん、聖剣の刀鍛冶、の四作品です。



んで、後は開始を待つだけなんですが
こういったイベントでは恒例と言いますか
今日紹介されるアニメのDVD、BDの予約と
グッズが販売されてました。


グッズの方は今回は心惹かれる物がなかったので
見送りました。

気づきましたか?そう、グッズの「方は」です。


結論からいうと
聖剣の刀鍛冶のBD一巻だけですが
予約をしてしまいましたw


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る



まあ、聞いてください。
イベント特典として
声優さんの直筆サイン入りポスター
(藤村歩さん、岡本信彦さん、豊口恵さん)が
貰えるっていうんですよ?


予約するしかないじゃないか



ちなみに、聖剣の刀鍛冶以外にも
クイーンズブレイドは、生天目仁美さん、平野綾さん
かのこんは、川澄綾子さん、能登麻美子さんの
直筆サイン入りポスターがそれぞれつくそうです。

ただ、ささめきことは特になかったです。
なんでだろ?


15時、司会役の吉田さんが登場して
無事にイベントが開始されました。


1作品目
ささめきこと


4作品の中で唯一OP,ED,次回予告がなかったです。
当日のお楽しみだそうです。
上映後、声優の高本めぐみさん、加藤英美里さん、
脚本家の倉田英之さん、菅沼栄治監督によるトーク。
菅沼監督のファーストキスが
深夜の上野公園西郷隆盛像前でだったことが判明したり
加藤さんが高校1年生の時に
軽音楽部に入っていたと聞いて反応を示したり
そんな感じです。

最後に、作品対抗の早口ゲームが行われました。
表示される早口言葉を出演者がリレー方式で
3回続けて言っていき一分以内で何回言えるかを競う内容です。
×10ポイントでささめきことチームは
3回言えたので30ポイントでした。




2作品目
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

司会者の吉田さんいわく
かわいい少女たちが真剣に戦っているけど
着ている服装があれなので
エロく見えてしまうそんな作品だそうでw

自分は一期を切ってしまったのでよくわからなかったです。
・・・がエロい事は十分すぎるくらい伝わってきました。

上映後、川澄綾子さん、能登麻美子さん、
平野綾さん、生天目仁美さんによるトーク。
他にも、このイベントのための
ショートストーリーの生アテレコが行われました。
・・・声優さんて、すごいね!
最後に、早口言葉ゲームでは
次のかのこんに出演される川澄さん、能登さんは外れて
平野さん、生天目さんの二人でした。
結果は、3回成功で30ポイントでした。


ここまで終わったところで、20分の休憩。


3作品目
かのこん

これまた司会者の吉田さんいわく
純愛を突き詰めていった結果
こんな感じに仕上がった「純愛」作品
ライバル的な位置は冬のソナタw

この作品のみOVA作品。
エロエロすぎる内容でした。
アニメのころから何一つ変わっていませんでした(いい意味で)
こういったエロいアニメって一人で見るもんだと思ってるので
こう・・・大勢で見ると何とも言えない恥ずかしさがありますねw

司会の吉田さんが
「日本教育会館という場所でこういう作品上映していいの?!」と
言いたくなるのもわかりますw

上映後、川澄さん、能登さんによるトーク
この作品だけOVAだからかわかりませんが
他の作品よりも短いトーク時間でした。
椅子も出されなかったしね。
早口言葉のゲームでは結果から言うと5回成功で
50ポイントでしたが、能登さんの判定が甘かった気がしますねw

最後にかのこんがiPhoneのアプリを出すとの告知がありましたが
配信予定なのに審査待ちという奇妙な待遇w
もしかすると通らないでお蔵入りするかもといってましたw
どんなアプリかと言うと、こう指で擦ると、
ちずるの体を隠している泡が消えていくという
奇抜なアプリでした。・・・通るのかな?w



最後に
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

今回一番楽しみにしていた作品
これの為に来たと言っても過言ではないです。

まずPVが上映された後、
セシリー、ルーク、アリアの掛け合いがあって
第一話が上映されました。
OPも流れましたが、すごいかっこよかった。
歌もアニメーションも。久々にゾクゾクきましたわ。



上映後、
藤村歩さん、岡本信彦さん、豊口めぐみさんによるトーク。

続いて
「教えて☆ルーク先生」と題した刀鍛冶に関するクイズ。
岡本さんが出題者側に回り、藤村さんと豊口さんが写真を見て、
何をしているところかを三択で答える形式でした。
1、2問と簡単に答えられてしまい
(岡本さんがヒント出し過ぎな感はありましたがw)
3問とも正解されたら罰ゲームをしてもらうことになりましたw

そして3問目・・・。
何故か岡本さんが卵をといでいる写真でした。
もちろん正解されましたw
藤村さんと豊口さんに3問全て正解されてしまったので
岡本さんは、罰ゲームとして片手で腕立て伏せをしながら
最後の挨拶をすることに。


早口言葉ゲームでは
藤村さん、豊口さんの二人が岡本さんに押し付けて
岡本さん一人が挑戦と言う事にw
いじられ役ですなぁw
始まったものの、大苦戦の岡本さんを見かねて
豊口さんも参戦。藤村さんも参戦・・・しようとしましたが
漢字が読めなかったそうで・・・w
凶華のような早口が聴けなくて無念・・・orz

結果、4回成功で40ポイント
最後に、岡本さんが片手腕立て伏せをしながら挨拶。
何とか3回成功して終了。



4作品の上映が終わったところで
声優さんが総出演されました。
高本さんと平野さんはいませんでしたが。


ささめきことチーム=加藤さん、QBチーム=生天目さん、
かのこんチーム=川澄さん・能登さん、
ブラスミチーム=藤村さん・岡本さん・豊口さんで、
最終決戦ゲームとして、チーム対抗絵心クイズとなりました。


内容は、お題に添った絵を2分で書いて、
会場にどれが1番似ているかを聞き、
拍手が最も大きかったチームにポイントが入ると言うもの



1問目「道路工事中の道路標識」
回答者全員が
「ご迷惑をおかけいたします」の看板と勘違いしていたため、
(自分もそう思ってましたw)どれも似ていなかったのですが
微妙でしたが正解と同じく盛り土を描いた
ブラスミチームが50ポイント獲得。


2問目「パンダ」ブラスミチームはデフォルメパンダがうまかったです。
普通に商品で有りそうでした。、
かのこんチームも能登さんがパンダは斑模様だと
勘違いしていた点以外は似ていました。ただ
QBチームの生天目さんが描いたのは、ギザギザの牙が生えていて、
パンだというか白黒のクマというか肉食動物にしか見えなかったですw
ささめきことチームの加藤さんのが個人的にも一番
パンダといえる絵でした。木に吊るされたタイヤなどなど。
結果は、ささめきことチームが50ポイントを獲得



3問目「メディアファクトリーのロゴ」
配点は100ポイント(お約束ですね)
どのチームもうろ覚えのヒドい出来でしたw 
ブラスミチームの岡本さん(発表の絵は藤村さんでしたが)の
絵はなんていうか・・・残念な出来でしたw
結果は、CMで「メディアファクトリー」と言っているナレーターの
想像図を付け加えた生天目さんの絵がウケて、
QBチームが100ポイント獲得。


ちなみに自分は、MFみたいな感じだと思ってましたが違いました。
気になった人は調べてみましょう!w



最終的な結果は
1位クイーンズブレイド
2位聖剣の刀鍛冶
3位ささめきこと
4位かのこん


と、なりました。QBがまさかの大逆転勝利。
よって、かのこんチームが罰ゲーム




罰ゲームは某お昼の有名番組で飲むと物との事でしたが、
出て来たコップは3つ。
かのこんチームは川澄さんと能登さんの2人。
1つ余ります。


ピーン!


自然な流れで岡本さんが飲むことになりましたw
最初から最後までいじられ役ですなw



と、罰ゲームが終了したところで
イベントも終了となりました。
予定の20時より少し早めに終わりました。



約5時間近くの長時間のイベントでしたが
聖剣の刀鍛冶を先行でみられましたし
生で藤村さんや岡本さんといった声優さんがみれて
満足な内容でした。




あと、会場の座席に置かれていた配布物です

005_convert_20090928163443.jpg

006_convert_20090928163606.jpg


ではでは、今回はこの辺で失礼を。
(_´Д`)ノシ







コメントの投稿

非公開コメント

応援バナー

あま*カル合同バナー

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

応援バナーを左へ受け流す

Steins;Gate

600100_MAY.jpg600100_SUZ.jpg600100_MOE.jpg

プロフィール

たまや

Author:たまや


性別:オス・雄・男・男性・♂


コメント歓迎、でも荒らしはお断りです。

相互リンクも大歓迎です。

コメントしてくださると

小躍りして喜びます

趣味趣向の情報はこちら

※常時更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー【右側と
下にもあり】
‘&’-空の向こうで
咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』『‘&’-空の向こうで咲きますように-』

同人作家様のサイト
成人向けのサイトもあり         ご注意ください
現在の閲覧者様の数
現在の閲覧者数:
同人関係の販売店舗さん
アクセスカウンター
【プライス】で【価格】
購入予定とか
参加予定のもの

【メーカー】

【タイトル】

【発売日】


好きな声優さん

佐藤利奈さん
【ハマり役だと思うキャラ】
[みなみけシリーズ]
南春香
[BAMBOO BLADE]
東聡莉
[優しいお姉さんキャラ]

藤村歩さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [狂乱家族日記]
乱崎凶華/
キョウキァ=エアエリアエア
[テガミバチ]
ニッチ
[侵略!イカ娘]
相沢栄子
突っ込みがイイ
あと滑舌がいい

生天目仁美さん
【ハマり役だと思うキャラ】 [できるお姉さんキャラ]
※仕事はできるけど
家ではずぼらな
お姉さんな感じがあってる

福圓美里さん
[ストライクウィッチーズ]
宮藤芳佳
上記みたいな
妹キャラが結構好きかも
基本的にかわいい声だと思う
ガルパンの角谷杏で、福圓さんの
新たな魅力を感じた(個人的に)

矢作 紗友里さん

博麗霊夢の賽銭箱
RSSリンクの表示
バナーキャンペン
『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』の
柚花真雪(CV:桜坂かい)で参加中。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

※メンバー
たまや@管理人
八神凪瑳:リーダー
猫崎ミナギ:同志様
伊頼 川:同志様
FSE :同志様
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メーカーサイト様(成人向け)
成人向けのサイトです         ご注意ください
アリスソフト
いろんなサイト様
お勧め作品のバナー
【Chaos;HEAd NoAH】
【Steins;Gate】

180180_CRS.jpg180180_MAY.jpg 180180_SUZ.jpg180180_MOE.jpg


【End of Eternity】
聴いてるラジオ
視聴しているアニメ
【順番は適当】
あくまで個人的な見解(ry

国盗りカウンター
射命丸文の天気予報